便秘の悩み解消!

私は便秘に長い間悩まされてきました。平気で1週間出ない日もあれば、排便の時に固すぎて血が出るなんてことも稀にありました。だからこそ、便秘を改善するために今まで多くのことを行ってきました。例えば、便秘薬は1週間に2回は使用してましたし、テレビで便秘特集を放送していたら必ず見て、実践していました。しかし、それでも完全に便秘は解消されませんでした。

そんな、わたしが1番効果があった便秘の解消法は、当たり前のことですが正しい食事と運動を行うことです。これに勝るものはないと思います。実際、私は自分の食生活を見直した時に、朝は食べない、昼はコンビニのおにぎりかパン、間食にスナック菓子、夜は外食と、決していいとは言えない生活をしていました。

これではいけないと思い、まず朝ごはんをしっかり食べる事から始めました。朝ごはんをしっかり食べる習慣を身につけると、身体がしっかり動いてくれるようになりました。そして、昼ごはんと夜ご飯でもしっかり米と、野菜と果物を食べるようにしました。糞という感じには米という字が入ってるから米は便を排出するために大事なものだと思うので、必ず取り入れるようにしました。

そして、適度な運動も快適な排便には必要不可欠だと思い、朝に少し早起きして動画サイトを見ながらヨガを行いました。ヨガのポーズの中には便秘解消のポーズもありますので、それも取り入れながらリラックスして運動できたのは良かったです。

結局の所、快適な排便には良質な便を作り、それを出すために運動をして腸を動かしてあげることが1番いいと気づきました。私は、食生活の改善と適度な運動で便秘を解消しました。お通じ サプリ